サービス紹介

サービス紹介

理想のサロンは、作ることができる。

あなたの理想のサロンはどんなサロンですか?
どんな環境で、どのようなスタッフやお客様と、どんな雰囲気のお店ですか?
3年後、5年後、10年後、どのようなサロンに成長していますか?

サロンの成長を描いていくとその時々のフェーズによって様々な課題が見えてきます。
立ち上げから軌道に乗るまで、スタッフの採用や育成、さらなる発展に向けての設備投資や
サービスの拡充、組織としてのマネジメントなど、成長とともに変化していきます。

そういったフェーズにおいていかに正しい選択をし、
最短距離で理想のサロンへ近づくことができるか?

コンサルティングを受ける最大のメリットはこの「正しい選択」を
高い角度で知ることができること
です。
株式会社ドリームワークスは成功事例だけでなく、多くの失敗事例も経験しており、
現在進行形で日々課題に直面し改善を繰り返している最中です。

そういった実例に基づいた「正しい選択」を学ぶことで
最短距離で理想のサロンの実現が可能となります。

理想のサロンは、
作ることができる。

あなたの理想のサロンはどんなサロンですか?
どんな環境で、どのようなスタッフやお客様と、どんな雰囲気のお店ですか?
3年後、5年後、10年後、どのようなサロンに成長していますか?

サロンの成長を描いていくとその時々のフェーズによって様々な課題が見えてきます。
立ち上げから軌道に乗るまで、スタッフの採用や育成、さらなる発展に向けての設備投資やサービスの拡充、組織としてのマネジメントなど、成長とともに変化していきます。

そういったフェーズにおいていかに正しい選択をし、最短距離で理想のサロンへ近づくことができるか?

コンサルティングを受ける最大のメリットはこの「正しい選択」を高い角度で知ることができることです。
株式会社ドリームワークスは成功事例だけでなく、多くの失敗事例も経験しており、現在進行形で日々課題に直面し改善を繰り返している最中です。

そういった実例に基づいた「正しい選択」を学ぶことで最短距離で理想のサロンの実現が可能となります。

多くのサロンが、こんなお悩みを持っています
その原因はサロンごとに違うため、改善策は1つではありません。
理想のサロンの実現に向け、いっしょに考えていきましょう。

  • ホットペッパーで以外で集客ができない
  • 単価が上がらない
  • スタッフが定着しない
  • 忙しいのに利益が上がらない
  • お客様が定着しない
  • 予約にムラがある
  • スタッフの成長が遅い
  • 売上が安定しない

多くのサロンが、
こんなお悩みを持っています

その原因はサロンごとに違うため、
改善策は1つではありません。
理想のサロンの実現に向け、
いっしょに考えていきましょう。

  • ホットペッパーで以外で集客ができない
  • 単価が上がらない
  • スタッフが定着しない
  • 忙しいのに利益が上がらない
  • お客様が定着しない
  • 予約にムラがある
  • スタッフの成長が遅い
  • 売上が安定しない

01 サロンオーナー向け支援


・サロン経営全般
 サロン運営、売上・販売管理
・売上拡大支援
 集客、定着化、クロス・アップセル施策
・スタッフ育成
 採用、教育、人事関連

サロン経営者は多くの役割を担っています。経営者としての経営管理はもちろん、自身が施術者となる場面もあるでしょうし、スタッフ育成を担うリーダーの顔、店舗運営をマネージするマネージャーとしての顔など。大切なのは課題に対してどの視点で向き合うか?つまりサロンオーナー自身の目的意識が重要です。
ご支援にあたりサロンオーナー様の考えを丁寧に伺い改善方法を提案致します。漠然とした課題感でも結構です。コーチングの手法を用い、課題をクリアにするところから始めます。

02 サロン開業支援


・経営計画、収益シュミレーション
・立地・店舗選定、内装デザイン企画・施工
・メニュー、運営フロー作成

サロン開業は未来への希望と現実の不安の両方を抱えて進めていくこととなります。ここで重要となるのは「なぜ?」という問いかけ。「なぜ開業?」「なぜこの店舗?」「なぜこのタイミング?」。この問いかけからサロン開業の目的が具体化していきます。開業時、漠然とした理想や不安の中で進めていくことは開業後に大きく影響を及ぼします。
開業はゴールではなく、スタート地点に立つまでの助走期間。開業後に実現する理想のサロンに向けてしっかりとした準備を行いましょう。

03 化粧品・健康食品の企画・製造


・オリジナル商材の企画・製造

自社ブランドを手がける最大のメリットは差別化です。ネット通販が主流となりつつある今、商品はいつでも、どこでも、誰でも比較、購入することが可能です。自身の考えや思いを商品というカタチで発信することが大きな差別化となり、自身のブランドを広める大きな武器となります。
化粧品・健康食品のブランド化で他製品と比べ強みとなる点は生活用品(消耗品)であることからリピート商材である点、使用期限(薬機法、食品衛生法)が比較的長く、在庫破棄のリスクが小さい点です。自社のブランド化を「美」や「健康」といったキーワードでお考えの際は化粧品・健康食品の利用を検討してみてはいかがでしょうか?